限界ヅカオタが選ぶ!宝塚でカバーしたいK-POP曲10選!

 

君が「またカムバしようぜ!」と言ったから5月22日はカムバ記念日


こんばんは!はづきです!
残念ながら三連休の予定がなくなってしまったので、久しぶりにブログを書いてみます。


何故、突然K-POP
というのも宝塚では、中村暁先生という演出家によるショーで度々、K-POPの楽曲が使用されています。(INFINITE「Be Mine」、INFINITE「back」、2PM「I'll be back」など、中村先生はいわゆるK-POPの第二世代が好きな模様)

そして、そのK-POPの楽曲が使われた場面に出演した月組男役トップスター月城かなとさんが共演した下級生に「またカムバしようぜ!」というメッセージを送っていたことが最近発覚しました。そんな「バンドやろうぜ!」みたいなことあるんか?おもしれー。

しかし、なにはともあれカムバしてほしい!なんなら贔屓でカムバしてほしい!
そのような欲望のもと、宝塚でやりたいK-POPを10曲選んでみました。けーぽクソクソにわかのヅカオタが選んだので、とにかくやりたいという強い気持ちだけ感じとっていただければ幸いです!



↓始まります

 


SEVENTEEN - HOME;RUN

www.youtube.com

ねぇ、めちゃくちゃ宝塚じゃない?セブチの群舞、宝塚と親和性高くない?
上下からどんどん下級生出てくるの見えるもん。しかも、3:34からとか完全にトップスター出てくるやん?!
特にこちらのステージはミュージカル仕立てのような演出になっているので、宝塚大劇場の舞台を立体的に使った演出が映えるのではないでしょうか?とにかく盆!回せ!回せ!

 

②Jackson Wang - Blow

www.youtube.com

娘役を……はべらかしたい……!!!!!!娘役をはべらかしたい!!!!!!!!!!!!
男役が娘役をはべらかす姿はいつの時代も最高。シンプルに曲がかっこいいのでやりたいのですが、加えて男役がドレスシャツにコルセット組み合わせてるの、絶対やりたくないですか?オタクの夢叶えたろかスペシャルすぎる。
ちなみにこちらは宙組男役トップスター真風涼帆さん(今度ハイローでコブラちゃんを演じる愛称はゆりかちゃん)にやっていただきたいです。何卒よろしくお願いいたします。

 

BTS - Dionysus

www.youtube.com

はい!みんな大好きなやつですよ!!!
宝塚にはカクテルにワイン、ウイスキーのショーだってあるんだから、お酒の神様の曲もやったらええと思うねんな。どうですか、大介先生?こちらはいつでも飲め!飲め!されたいですよ。是非またグラスのグッズ作っていただいて構いませんのよ!デコらせていただきますわよ!(ヅカオタのグッズをデコる習性について気になった人はTwitterで「#ヅカオタペンラ選手権」と検索してみよう!)
ラストの椅子のパフォーマンスがとてもとてもかっこいいので、是非やりたいですね。足を組んだ男役がズラッと並ぶ光景。絶対興奮でオペラ曇る。開演前に今日こそは全体を見ると誓うものの絶対に贔屓しか見れんやつだわ。

 

BTS - RUN

www.youtube.com

このジャケットプレイがやりたい2022Takarazuka
ジャケットプレイが嫌いなオタクはおらん。このカシオミニを賭けてもいい。そして、見えました!銀橋でズラッと並んでフィニッシュするのが!後生ですから、本舞台から照明バチバチに当ててください。わたしたちの目は潰れても構いません。


⑤Trouble Maker

www.youtube.com

芹香斗亜オッパ潤花オンニでやります!!!!!!!(名指し)
ヘルシーセクシー全振りの潤花ちゃんがこれやったら最高じゃないですか?ラストには宝塚式キスシーンを絶対入れてくれよな!
あっ、待って、でも、男役の女装とかも良い……?トップ男役と二番手男役の女装でトラブルメーカーやる……?どう?死人が出る……?それでも是非とも男役の女装からしか得られない栄養素摂取したいです!!!!!!!!!よろしくお願いいたします!!!!!!!!

 

⑥宇宙少女 - Pantomime

www.youtube.com

電飾ビカビカのやつは総じて宝塚なんよ(ガバガバ判定)
娘役さんがメインの場面作れるなら、こういうのが見たくないですか?とにかくお衣装がゆめゆめしくてかわいい〜。うーん、有村先生ですね。かわいいだけでなく少し切なさが薫るような物語仕立てなのも良い。月組ストップモーションが光るぞ。

 

⑦MAMAMOO - Decalcomanie

www.youtube.com


\宝塚でなんとかママムはやれんのか?/


今日一デカい声出た。それくらい宝塚とママムは親和性高いと思うんだよね。生き様がかっこいい女の子たちサイコー。ちなみにムンヴョルさんは星組配属‼️(ガバガバ組分け帽子)

こちら、セブチがカバーしてるのもめちゃ宝塚でした。シンプルな黒スーツでやるの解釈一致。これだよ、これ。

www.youtube.com


 

⑧MAMAMOO - Egotistic

www.youtube.com

原曲が大好きなのはもちろんなんですが、こちらのAOAによるカバーの演出がめちゃくちゃいい!今すぐやりたい!!!!スーツを着た女の子たち、この世の宝。この越境性を愛しとる。

 

⑨EXO - Love Shot

youtu.be

ド定番ですいません。やっぱり定番は味しなくなるくらい噛み締めたい。余談ですが自分が小学校のときにラブショ見てたら、卒業文集の将来の夢の欄にカイくんって書いてたと思う。アジアの初恋、伊達じゃない。
ちなみにこの赤スーツは水美舞斗さんに託したいと思います。マイティ〜バッキバキに踊ってくれ〜。


⑩EXO - The Eve

www.youtube.com

こちらもEXOの定番曲ですが、これを中国の女性アイドルサバイバル番組「青春有你2」でカバーしたのがめちゃくちゃよかったですね。
動画をご覧になって出演者に男役さんいる?と思った方へ、そちらは刘雨昕さんと仰います。絶対雪組凰稀かなめさんに似ている。ちなみにわたしの推しは许佳琪(キキ)ちゃん。あまりに美、、、、、(いつぞやマシュマロでキキちゃんの存在を教えてくれたオタクありがとうKISS)
いや、どう考えてもせっかく宝塚でやるなら、ヨジャ(女性アイドル)とナムジャ(男性アイドル)のいいとこどりしたいじゃないですか。その答えの一つがここにありました。大変ありがとうございました。贔屓に撃たれて天寿を全うしたい。

 


さてさて、独断と偏見で選んでみましたがいかがだったでしょうか?
一応、宝塚の舞台映えしそうな曲を選んでみたつもりですが、「このミーハー野郎!あの曲がないやないかー!」などありましたら、マシュマロにおすすめ放り込んでやってください!


ではでは。次回は無事に宝塚大劇場でお会いできますように。