ものぐさ女のリアルバイ!年間12着「じゃない方」振り返ってみた!

こんにちは!はづきです!

巷で話題の年間12着チャレンジ。その名の通り、一年間で厳選したお洋服12着だけ買うという趣旨のチャレンジで、SNSに報告される皆様の選りすぐりのお洋服をいつも楽しく拝見しています。

でも、待って……自分の場合、頑張らずとも年間12着もハレの日のお洋服買ってないのでは……?

ということで、わたしは主に仕事で着る年間12着「じゃない方」のお洋服を振り返ってみました。もはや冬以前の記憶がほぼないので冬服メインです。

 

【オタクプロフィール】

・アラサー社会人

・朝がとても弱い

・骨格ストレートの標本

・オフィスカジュアルといいながら基本なんでもOKな内勤

f:id:kunohate:20240113121155j:image

最近ファ。で頭おかしくなってます

 

【目次】

 

①神戸レタス

・定番リブニットトップス

とにかく朝は1秒でも長く寝たいから、何着るか迷いたくない。そんなときは神戸レタスの定番リブニットトップスをカラバリで買えば全て解決。どうも、令和のスティーブ・ジョブズです。

累計販売137,000枚という驚異の大ヒット商品。柔らかいリブが程よく身体にフィットして、とにかく着心地が良い。襟の形が4種類+袖の形1種類が選べるので、骨格別のお悩みにもぴったり。もちろん、わたしはVネック一択です。「これが、私の定番服。週7リブニット」のキャッチコピーは伊達じゃない、かゆいところに手が届く商品。

悲しいことに仕事用に良いニットを買ったところでわたしには大切にできないんですわ……。だったら汚してもガッシガシ洗濯しても気にならない価格でそれなりに見えるトップスが欲しい〜!という欲望をすべて満たしてくれて最高。かなりリピしてます。

 

ユニクロ

・ブラッシュドジャージータックワイドパンツ

とにかくラインが綺麗。その上にめちゃくちゃあったかい。弊社はとても寒いのですごく助かっています。


・ウルトラライトダウン

一昨年にわたしもうこれ一生着るから😭といいながら奮発して良いロングコートを買ったのですが、今年は暖冬のため、全然出番がなく……。

逆に脱いだ後もコンパクトになるコートが必要になり、こちらを購入。もはや人類の制服と呼んでも良いくらいですが、やはり抜群に軽くてあったかい。不要なときは畳めるので劇場でも邪魔にならず最高です。

わたしにはフォルムが丸すぎて断念しましたが、東レの技術力の結晶・パウダーソフトダウンもかなり着心地よかったです。久しぶりに新商品をしっかり見るとユニクロの技術力の高さ感動しますね。

 

③GU

・ナイロンドローストリングショルダーバッグ

荷物が多い女にめちゃくちゃ向いてる、がさっと入れられる巾着デザイン。内ポケットもあって有り難い限りです。同時期に出たソフトナイロンラウンドショルダーバッグもかなり使いやすく、実用性と低価格を兼ね揃えているの助かる。

 

しまむら

・シアートップス

流行りのシアートップスは猛暑の救世主!でも、わたしはこういうの絶対破るねん、知ってんねん。mameのやつめちゃかわいかったよ、、、

ということで、試しにしまむらのものをディグったらめちゃええやん……!となりました。リンクに貼ったもの以外にもたくさん種類があり、カラバリ豊富な上に1,000円以下!ワンシーズンしか着ないインナー系はこれからも上手く活用していきたい。インスタで #しまパト 検索して気になるものを探しています。

 

⑤チュチュアンナ

・[まるで毛布!のような暖かさ]160デニール

これがなくては冬を越せない。寒がりの祖母がわたしも欲しい!と言い出すくらいあったかいです。履き心地も滑らかなので、一度これを履いたらもう普通の80デニールが履けなくなりそう。

まるで毛布!シリーズは靴下やインナーもあるので、完全防備したいって人はそちらもおすすめ。

 

無印良品

・肩の負担を軽くする 撥水リュックサック

荷物多い族の救世主、無印良品の大ヒット商品です。特別な肩紐が重みを分散させる仕組みらしい。両手が空いているといつでも戦えるし便利!

 

ニューバランス

・スニーカー

1日1万歩歩きたいという願望のもと、歩きやすいスニーカーを新調。割といつも革靴だったので、スニーカーのらくちんさと機動力の高さにめろってます。幅広甲高デカ足という三重苦を抱えているので、2E展開あるのも助かる。最近寒くてめげてるけど、歩くの日課にしたい。


以上、美意識の高い人が読んだら卒倒しそうな記事になりましたが、今年もマイペースに暮らしていきたいと思います!とりあえずワークマンデビューを目論んでおります。

ではでは!本年もどうぞよろしくお願いいたします!