生活、始めました!

こんばんは、はづきです! 私事ですが、先日無事にまたひとつ歳を重ねました。皆様のおかげでいつもとても楽しい日々を過ごしております。本当にありがとうございます! そんなこんなで気持ち新たに今年の目標を67個立ててみました。衝動に突き動かされすぎ…

ものぐさ女のリアルバイ!年間12着「じゃない方」振り返ってみた!

こんにちは!はづきです! 巷で話題の年間12着チャレンジ。その名の通り、一年間で厳選したお洋服12着だけ買うという趣旨のチャレンジで、SNSに報告される皆様の選りすぐりのお洋服をいつも楽しく拝見しています。 でも、待って……自分の場合、頑張らずとも年…

それゆけヅカオタ!一泊2日博多座食い倒れ日記

こんばんは!はづきです! かなり遅ればせながら、10月の星組博多座公演『ME AND MY GIRL』遠征時に食べたものの日記を書こうと思います! 2021年の月組公演で初めて訪れた博多の街。あまりの食の豊かさに一瞬でめろめろになり、今回も本気で食い倒れたくて…

東宝観劇食い倒れ日記 2023AW

こんばんは!はづきです! 今年も残すところ、あと1ヶ月ですね。ブログ書こうブログ書こうと思っていたらすっかり冬になってました…。時の流れに戦慄。 そんなこんなで本日は10-11月の月組東宝遠征で食べたものまとめ日記です。初日から大千秋楽まで行きたか…

月組公演『万華鏡百景色』を観ました

こんばんは!随分前になってしまいましたが、月組公演、東京詞華集(トウキョウアンソロジー)『万華鏡百景色』を観ました。ヅカオタ期待の若手演出家・栗田優香先生のショーデビュー&大劇場デビュー作品! あまりに楽しすぎていつも通り書いたらえらい文字…

それいけヅカオタ!〜初夏の京都食い倒れホカンス編〜

こんばんは!はづきです。 自分で言うのもなんですが、わたしは遠征以外で遠出しない根っからのインドアです。 なのに、少し前に観劇でもなく、純粋に京都へ行ったので、記録がてら美味しかったものをブログに書いてみようと思います! 【目次】 ①SUGiTORA ②…

『RRR』で宝塚デビューしたい人向けチケット戦争に勝つ方法を考えてみた

こんばんは!はづきです。 先日、いつも最高のネイルを施してくれる天才こと映画オタの担当ネイリストさんからLINEが届きました https://kageki.hankyu.co.jp/sp/revue/2024/rrr/index.html えっ、宝塚歌劇団・星組で『RRR』をやるだと……?! 『RRR』とは? …

限界ヅカオタが選ぶ!絶対食べたい博多座グルメ15選!

こんばんは、はづきです! 先日、振り分けが発表された宝塚星組の博多座公演『ME AND MY GIRL』が楽しみすぎる今日この頃。 風情に溢れた劇場での観劇が楽しみなのはもちろん、福岡はとにかくご飯が美味しい!出演者の皆様も福岡グルメを楽しみにされている…

限界ヅカオタ観劇ルーティンを追ってみた〜東京宝塚劇場遠征編②〜

こんばんは!今回も引き続き、東宝遠征時の観劇ルーティンをお届けします! マチネ観劇後、帰阪する後半のスケジュールです。ここぞとばかりに東宝グルメの本領を発揮します。 よろしければ、お付き合いください オタクプロフィール ・関西住みアラサー社会…

限界ヅカオタ観劇ルーティンを追ってみた〜東京宝塚劇場遠征編①〜

こんばんは!はづきです! 思いがけずたくさんの方に前回の観劇ルーティン記事を読んでいただいたようでありがとうございました。 本拠地ムラでの観劇のため日常感が溢れておりましたが、じゃあ、遠征のときはどんな感じ?ということで、今回は東宝初日の観…

限界ヅカオタ観劇ルーティンを追ってみた〜宝塚大劇場マチソワ編〜

こんにちは!4月といえば、様々な始まりの季節!そこでコロナ禍以降、あまり書けていなかったブログをリスタートしてみたいと思います いや、4月ほぼ終わりやん!って感じですが、久しぶりにブログ書きたい!となったもので……。 手始めに「観劇の日、みんな…

月組公演『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』を観ました

月組公演『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』を観ました。宝塚をふんわり見始めて5年ほど経つのですが、初めてレビューの感想書きます。 というのも大体いつも贔屓がかっこよすぎたことしか覚えてないんよな……詳細な記憶が皆無……。ただ今回は、それぞれマ…

2/25(土) #GMMTVFANDAY2 #OffGun 回に行ってきました

2/25(土) のGMMTVFANDAY2、OffGun初回に行ってきました! わたしは普段、別のタイ俳優さんをゆるく応援させていただいているのですが、OffGun見てみたい!という気持ちで気軽に参戦したところ、S席で見れることになり大喜び。そのめちゃくちゃに楽しかった感…

宙組宝塚大劇場公演『HiGH&LOW-THE PREQUEL-』を観ました

宙組宝塚大劇場公演『HiGH&LOW-THE PREQUEL-』を観てきました。 なかなか予定が合わず、やっと見られた念願の宙組!ムラには、ハイローがお好きなんだろうなというファンの方がたくさんいらっしゃっていました!普段と少し違うそんな雰囲気に緊張しつつ、…

限界ヅカオタが選ぶ!宝塚でカバーしたいK-POP曲10選!

君が「またカムバしようぜ!」と言ったから5月22日はカムバ記念日 こんばんは!はづきです!残念ながら三連休の予定がなくなってしまったので、久しぶりにブログを書いてみます。 何故、突然K-POP?というのも宝塚では、中村暁先生という演出家によるショー…

陳情令にハマったヅカオタが中国ミュージカルサバイバル番組「#爱乐之都」第3話を観ました

皆様、こんばんは。GWをいかがお過ごしでしょうか?わたしはやばい男と男が見られるらしい韓国ドラマ『怪物』を見ようと思い、アマプラに入りました。 けど、その前に爱乐之都3話ですわよ!(↓公式チャンネルから無料で見られます) www.youtube.com ▶3話の…

陳情令にハマったヅカオタが中国ミュージカルサバイバル番組「#爱乐之都」第2話を観ました

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">無事に月組大千秋楽が終わり、ほっとしながらの更新です。このような状態下で一度も止まることなく全公演完走できて本当によかった。生徒の皆さんに心から感謝しております。というわけで爱乐之都2…

陳情令にハマったヅカオタが中国ミュージカルサバイバル番組「爱乐之都」第1話を観ました

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">皆さま、お元気でしょうか? しれっと二年ぶりの更新です。わたしはといいますと相変わらず元気に贔屓を追いかけております。ただ、2022年元旦から始まった月組公演もいよいよ終盤という時期に、宝…

宙組公演『FLYING SAPA-フライング サパ-』を観ました

宙組公演『FLYING SAPA-フライング サパ-』を観てきました。大好きな上田久美子先生の完全新作というだけでなく、様々な思いを抱えた観劇。全神経を尖らせて見させていただいたのですがこの4か月で完全に感想の書き方忘れてしまい、てんやわんやな文章とな…

演劇を信じる

「ぼくよりもっと素晴らしいローラがこれから来日します。そちらも是非見てください」 面食らってしまった。2016年、ブロードウェイミュージカル『Kinky Boots』大阪公演、熱狂のカーテンコール。興奮渦巻く客席に向かって発せられたのは思いもよらない言葉…

月組公演『出島小宇宙戦争』を観ました②

俺のデジマは終わってねぇ!!!!!!! ということで色々ありましたが、『出島小宇宙戦争』感想第二弾です。今日は主演としてのちなつさんへの感想とカゲヤスというキャラクターに感じたことを徒然なるままに語っています。ポエポエの実食べたから終盤ほぼ…

月組公演『出島小宇宙戦争』を観ました①

気付けば今年初めての更新です。ひたすら楽しみにし続けていた鳳月杏さんの東上主演公演、月組公演デジタル・マジカル・ミュージカル『出島小宇宙戦争』を観てきました。 ・ビジュアル最強・良曲祭り・キャラ特濃・フィナーレ色香のビッグバン・ちなつさんが…

ヅカオタ研2、2019年を振り返る

オタクのみなさん、今年も元気に命燃やしましたか? わたしは約束された破産の1年を過ごすことができ、大変充実しておりました。贔屓の労働に感謝。 そんなこんなで今年も現場総括記事です!去年のようにひと月ずつ触れていると永遠に終わらないので掻い摘ん…

月組公演『I AM FROM AUSTRIA』を観ました

月組公演『I AM FROM AUSTRIA』を観てきました。個人的にはエリザ以来の月組大劇場公演!大分ドキドキしていたのですが、オーストリア現地の関係者も詰め掛けた初日の温かい空気に安心して観ることができました。ざざっと駆け足で感想をお届けします! 1.エ…

『Kinky Boots』を観ました

「再演希望 オタクは黙って アンケート(自由律俳句)」 こんばんは。かれこれ三か月ほど前になるのですが待ちに待った『Kinky Boots』を観ました。日本初演で撃ち抜かれて以来、ずっと再演を待ち望んでいた大好きな作品。見られるのを本当に本当に楽しみにし…

鳳月杏ディナーショー『NEXT ONE』を観ました②

こんばんは。前回に引き続き、最高だったDS感想です。第二弾はIn the Ilusionのパートで披露された『Land of Lola』を取り上げます。ほんっっっと良かった。キンキー見たことある方もない方もちなつさんのローラを早く見てほしい。スカステ~~~~早く見せ…

鳳月杏ディナーショー『NEXT ONE』を観ました①

こんばんは。早2ヵ月前ですが鳳月杏ディナーショー『NEXT ONE』を観てきました。しあわせすぎて語彙が死んでいたのですが、ようやく思い出にできそうなので今更ながら感じたことをちょろちょろと書いてみようと思います。どんな様子だったかとかいうレポはあ…

仙名彩世ミュージックサロン『Sen-se』を観ました

こんばんは。早3週間前になってしまったのですが仙名彩世ミュージックサロン『Sen-se』を観てきました。いやー、楽しかった!楽しすぎた!しかし、あまりの盛り沢山ぶりに気持ちがまとまらず今日に至りまして……!なので、詳細はスカステ見てください!とにか…

花組公演『CASANOVA』を観ました③

こんばんは。カサノヴァ感想も第三弾となりました。DS発表などありましたが空気を読まず今夜もコンデュルメル夫人の話をします。だって!!!好きだから!!!!! カサノヴァには二人の女性メインキャラクターがいます。ヒロインであるベアトリーチェ、そし…

花組公演『CASANOVA』を観ました②

こんばんは。今日は拗らせオタク大歓喜、噂のコンデュルメル夫妻の感想をお送りします。観る前はカサノヴァに魅入られた夫人とカサノヴァを憎む閣下という仮面夫婦ドロドロ系かと思ってたんですが、蓋開けたら二人の関係性が好きすぎて頭おかしくなってしま…