2019-01-01から1年間の記事一覧

ヅカオタ研2、2019年を振り返る

オタクのみなさん、今年も元気に命燃やしましたか? わたしは約束された破産の1年を過ごすことができ、大変充実しておりました。贔屓の労働に感謝。 そんなこんなで今年も現場総括記事です!去年のようにひと月ずつ触れていると永遠に終わらないので掻い摘ん…

月組公演『I AM FROM AUSTRIA』を観ました

月組公演『I AM FROM AUSTRIA』を観てきました。個人的にはエリザ以来の月組大劇場公演!大分ドキドキしていたのですが、オーストリア現地の関係者も詰め掛けた初日の温かい空気に安心して観ることができました。ざざっと駆け足で感想をお届けします! 1.エ…

『Kinky Boots』を観ました

「再演希望 オタクは黙って アンケート(自由律俳句)」 こんばんは。かれこれ三か月ほど前になるのですが待ちに待った『Kinky Boots』を観ました。日本初演で撃ち抜かれて以来、ずっと再演を待ち望んでいた大好きな作品。見られるのを本当に本当に楽しみにし…

鳳月杏ディナーショー『NEXT ONE』を観ました②

こんばんは。前回に引き続き、最高だったDS感想です。第二弾はIn the Ilusionのパートで披露された『Land of Lola』を取り上げます。ほんっっっと良かった。キンキー見たことある方もない方もちなつさんのローラを早く見てほしい。スカステ~~~~早く見せ…

鳳月杏ディナーショー『NEXT ONE』を観ました①

こんばんは。早2ヵ月前ですが鳳月杏ディナーショー『NEXT ONE』を観てきました。しあわせすぎて語彙が死んでいたのですが、ようやく思い出にできそうなので今更ながら感じたことをちょろちょろと書いてみようと思います。どんな様子だったかとかいうレポはあ…

仙名彩世ミュージックサロン『Sen-se』を観ました

こんばんは。早3週間前になってしまったのですが仙名彩世ミュージックサロン『Sen-se』を観てきました。いやー、楽しかった!楽しすぎた!しかし、あまりの盛り沢山ぶりに気持ちがまとまらず今日に至りまして……!なので、詳細はスカステ見てください!とにか…

花組公演『CASANOVA』を観ました③

こんばんは。カサノヴァ感想も第三弾となりました。DS発表などありましたが空気を読まず今夜もコンデュルメル夫人の話をします。だって!!!好きだから!!!!! カサノヴァには二人の女性メインキャラクターがいます。ヒロインであるベアトリーチェ、そし…

花組公演『CASANOVA』を観ました②

こんばんは。今日は拗らせオタク大歓喜、噂のコンデュルメル夫妻の感想をお送りします。観る前はカサノヴァに魅入られた夫人とカサノヴァを憎む閣下という仮面夫婦ドロドロ系かと思ってたんですが、蓋開けたら二人の関係性が好きすぎて頭おかしくなってしま…

花組公演『CASANOVA』を観ました①

自由に生きて強く死ぬ!!!!!!!!!!!! 早くも2019年オタクが墓石に刻みたい言葉ランキング1位が決まってしまいました。生田先生強い。そんなこんなで花組公演『CASANOVA』を観てきました。観る前から楽しみにし過ぎてつまんなかったら死ぬ死ぬ言っ…

成福ペアの『スリル・ミー』を観ました

私たち「殺人」に慣れているでしょう。Who Killed Cock Robin? お決まりの題材、物語の装置に過ぎない。フィクションで人が死んだってそう簡単に心動かされない。だから、最初はこの唯ぼんやりとした不安の正体を掴めずにいた。 成河「私」福士「彼」ペアの…

星組公演『霧深きエルベのほとり』を観ました

ど、どえらいことやったな?!ウエクミ!!!!!!!!!! 初っ端から取り乱してすいません。お察しの通り、星組さんの『霧深きエルベのほとり』を観てきました。いやーーー!!!めちゃくちゃ良かったーーーー!!!!!2019年のっけから最高のお芝居。潤…

花組舞浜アンフィシアター公演『Delight Holiday』を観ました

新年あけましておめでとうございます。 先日、2018年の現場を振り返ったところなのにもう年明けました。本年もオタクの皆さんが元気に推し活できますように!そして、皆さんのご贔屓が健やかな一年になりますように!既に大劇場では星組さん、東宝では雪組さ…